佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

らくがき紹介

一回止まっちゃうと何書けば良いかわからなくなりますね、ブログ…笑

少ないですがTwitterに投げていたらくがきを載せたいと思います。

上のはつわりから立ち直ってようやく外に出てみたら

家の前がカラスノエンドウ伸び放題になっていた時の絵です。

見た目は可愛い…。

色々調べたのですが、実は食べられるそうですね。

植物に関してど素人ですし、除草剤も(夫が)撒いていたのでやめておきました。

ツルと葉っぱのつき方、紫色の小さい花が可愛らしいので好きな草です。

今後も食べずに鑑賞して終わることでしょう…。

 

これは連日の湿気でしんどい時に描いたやつです。

梅雨ですね…。

雨が必要なのはわかりますが、

まとわりつく感じと体のだるさ、頭痛に悩まされたりとなかなか共存が難しいです。

ずっとこんな感じなので湿気の絵は割と描いています。

 

湿気でなんかもう全てがベタベタしてた時の絵。

 

ついに低気圧に殺意が湧いた時の絵(ストレート)

 

まぁでもなんやかんや梅雨がいなくなったら寂しくなるもんです。

これは空梅雨だったなぁ〜とか思って描いた絵です。

今はリフォームしていますが、祖父・祖母の家の土間がこんな感じで

家に上がる板の間の下に引き出しがついていました。

結局梅雨明けが発表されてから天気がグズグズだったような気がする2022年…笑