佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

赤さんメモ その1

またもやブログはご無沙汰しております。

子どもが産まれて初めての年越し、正月、そして夫の育休終了と

せわしなく過ごしていたらあっという間に3月です。

世の中大変なことばかり起きていますが、幸い家族はみんな元気に過ごせていて

平穏のありがたさがとても身にしみています。

 

さて、X(旧Twitter)で子どもの行動などを

ちょこちょこメモとして投稿しておりました。

「ちゃん」付けするとどうしても自分の方が優位な気持ちになり

大人である私がしっかり育てなければと気負ってしまうので

同等になるよう、ネット上では「赤さん」と呼ぶことにいたしました。

実際親もまだ5ヶ月のバブなので優位もクソもないのです。

ただ、歳だけはくっておりますので

人間初心者の赤さんをみていると、おもしろ生物が我が家にやってきた感が否めません。

…おもしろ生物と感じられる余裕が出てきて良かったと思う今日この頃です笑

せっかくなのでメモもまとめていこうかなと思います。

 

===

 

f:id:sada_miso:20240311133314j:image

 

初めて描いたメモですね。

1ヶ月ちょっと過ぎて、ちょっと絵を描く気力が出てきた頃です。

1ヶ月なのでまだ表情が無く、眉毛も薄く人相が悪く見える頃で

そんなかんじに描かれてますね笑

顔を見るたびに鬼束ちひろさん(誤字ってますね)の月光が頭の中に流れておりました。

 

この頃はミルクを飲むたびに顔に手をやる癖があり、

なぜかどんどん指を目に近づけていくのでヒヤヒヤしておりました。

こちらも抱っこと哺乳瓶で手が離せないので勘弁してほしかったです。

 

夜間授乳でよく寝られず、メンタルズタボロだったので

親子共々生きるのに必死な頃でした笑