佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

地味ゾディアック

地味ゾディアックというものを描いておりまして…。

気乗りした時にやるのでだいぶノロノロなのですが、

記事にすれば完走しそうなのでメモ。

 

「地味ゾディアック」とは!

女性誌などに載っているオシャレな星座イラストから

オシャレを取り除いて私に馴染みやすくしようと企画したイラストである!!

地味なのかかなんなのかよくわかんなくなってますが案出しが楽しいです。

記念すべき第一号(自分の星座なので)

獅子座は頭爆発ガール

たんぽぽ柄のパジャマでライオン感をサポートしているぞ!

 

かっこいい

射手座は最強の戦士(主観)

車で見かけたクリーニング屋さんのリスのキャラクターが

間違ったハンガーの持ち方をしていたので参考にしました。

 

熱いから気をつけてね

水瓶座はお料理ボーイ

水瓶てなんぞやと思ってましたが水を貯める容器ならなんでもいいのではと拡大解釈。

ほうれん草はレンジよりお湯で茹でた方が成功率が高いです(当社比)。

 

It's me !!!

乙女座は自分が「乙女」であることに誇りを持つガール

近年は考え事が多すぎて自主的に主張していただかないと乙女と呼べない気がしてます。

 

なんやかんや4枚は描いてたので残りも頑張りたいと思います。