佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

完結!地味ゾディアック

度々記事にしていました「地味ゾディアック」シリーズ…。

先日ようやく全て出揃いました。

一番最初に描いた獅子座のファイルの日付が22年の9月だったので

約一年間かけて製作していたことになります…。

 

どうも、追い込まれないとやらないタイプです…笑

 

とはいえ無事に全部出揃ったので残りもご紹介です。

 

なんか縮んでる…?

ウール大好き牡羊座

セーターをうっかり洗濯機で普通に洗ってしまったようらしい…。

それをそのまま着ちゃったらしい…。

 

さっきの手紙のご用事なぁに?

お手紙を頑張る山羊座

書くたびに恥ずかしくなってくしゃくしゃにしてしまうぞ!

どうしても紙を食べさせたかった(私が)

 

やはり頼れるのはチョキ

チョキに全てをかける蟹座。

経験上チョキを出せば大体勝てる。

大事な試合は全てチョキを出す…!

 

もうちょっと欲しい…

背が高くなりたい牡牛座。

毎日牛乳を頑張って飲んでは

柱とにらめっこしているぞ!

 

===

 

そういうわけで最後に全員大集合です。

並べるとかわいいですね。

最初の方のファイルをみるとノープランで描いているのがよく分かる…笑

でもとりあえずは出産前に終わらせることができて一安心です!

 

===

 

で、せっかくなのでBOOTHでグッズも作ってみました。

各絵柄のアクリルキーホルダーとステッカーです。

制作はpixivファクトリーのため、仕様上イラストの後ろに白地をひいています。

これはアクキー・ステッカー共通です。

そのままだとパーツがバラバラになってしまったり、

金具の穴が変なところについちゃったりするのです…

これはこれでカードみたいでかわいいなと思っております。

あとリボンの中の文字も見づらかったのでフォントに差し替えました。

 

受注生産なので割高になってしまい申し訳ないのですが、

よろしければお手に取っていただけるととても嬉しいです。

自分の星座でもよし、気に入っている子でもよし…!

ショップはこちらからどうぞ!↓

 

https://midorigohan-shop.booth.pm/

 

===

 

長くなりました。

シリーズとして始めて、なかなかきちんと終わらせることができていなかったので

良い経験になりました。

それぞれキャラクターを作ったので、1P漫画とかも描けたらいいなとは思いますが

しばらくそんなことやってる場合じゃないと思うので

一旦このシリーズはこれで終わりとしたいと思います。

 

twi…X…などで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!