佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

JTBパブリッシング様『マンガとクイズで楽しく学ぶ! 平和と世界』

以前マンガページを担当したJTBパブリッシング様の

『マンガとクイズで楽しく学ぶ!』シリーズの別の書籍をまた担当いたしました。

今回は「平和と世界」ということで、とてもタイムリーな話題です…。

 

私の担当はメインキャラクター3名のデザインと、
巻頭・巻末及び第1章の漫画ページ(作画)です。

性質上シリアスな内容が多いですが、あまり生々しくならないよう、

でも真剣な気持ちで読んでもらえるよう配分が難しかったです。

 

3月末から書店に並んでいるようです。

私もまだ実物を見ていないので、本屋さんに寄ったら探してみようと思います。

とりあえずAmazonのリンクを貼っておきますね笑

 

https://www.amazon.co.jp/dp/4533153208

 

どうぞよろしくお願いします。