佐田みそ:おえかきmemo

佐田みそのメモやお知らせなどを随時更新します

近況報告と本年度のお仕事について

なるべく続けようと思って始めた矢先にご無沙汰しておりすみません…!

だいぶ生活の状況が変わりまして、今回はその報告とお仕事についてです。

 

まず、2月初旬から体調不良が続き、お取引先の皆様にはご迷惑をお掛けしております。

この度妊娠がわかり、つわりで思うように動けずにおりました。

現在ピーク時よりだいぶ落ち着いてきたのですが

それでも一日中吐き気がしており、作業等なかなか進まない状況です。

(会社勤めの妊婦さんはよくそのまま働けているなと面食らっております…)

 

完全にナメてかかっていたのですが(勉強はしたつもりでしたが;;)

正直つわりでこんなに動けなくなるとは考えていませんでした。

妊娠期間中はなおさら予測不能なことが続くのだろうと思います。

 

責任を持って締切等守ることが難しそうなので、早い段階ではありますが

本年度はお受けするお仕事の量を制限いたします。

連載や妊娠前にお受けしたお仕事をこなすことに集中したいと思います。

すでにお断りした案件もあり、非常に心苦しいのですが

ご理解の程どうぞよろしくお願いいたします。

 

何かご不明な点がございましたらWEBサイトからお問い合わせくださいませ。

 

===

 

また改めてお知らせいたしますが、9月末に出産予定となりますので

産休は8月後半〜、以降一年間育休としてお休みしようかと考えています。

フリーランスに育休も何もないかもですが…笑)

不安なことの方が多いですが、せっかく機会に恵まれたので

まずは無事に出産できるよう準備を整えてまいります。

 

===

 

つわりで伏せっていた間も

新しいお仕事が形になったりしていたので、

また改めてお知らせできればと思います!